人気ブログランキング | 話題のタグを見る

川上ともこ              構成作家&セラピスト


by enjoy3life

運勢の話~その1

運勢の話~その1_d0210108_1302753.jpg

さて、さて、運勢のお話です。

わたし自身の運勢話なので、
興味ない人はスルーしてください(笑)

人生バイオリズムを知る参考になるならばと思う方は
おつきあいください。

わたしの人生バイオリズム・・・
2010年からの4年。
これまでとは<何かが>違うという
流れを感じるようになり、2014年、今に至る。

突然、終わりがやってきたり、
これまでのやり方が
使えなかったり、
人間関係もかなり変わってきた。

もちろん、いいこともあったし、ある


後から「良いことにつながっている」とわかったことも多い。

今までに経験したことがないような
つきあい方に戸惑ったけれど、
ピンチはチャンス!
学んで強くなったことが「良さ」だと思いたい。


なにかが変わってきたのだ。


”ライフアップコーチ”を肩書きに
開運マニアであるあべけいこさんという友人がいる。

けいこさんに占星術について
アドバイスをもらったりするのですが・・・

誕生日で調べると
わたしは、
太陽星座は天秤座。

内面を表すと言われている
月星座は蠍座。

太陽星座=天秤座。
月星座=蠍座。


太陽星座は雑誌の占いページでも
誕生日の星座を見れば
すぐにわかるので
知っている方も多いと思いますが、
自分の「月星座」を知らない人は多いと思います。

月星座を調べてみたいという方は、
あべけいこさんではない方の
友人Keikoさんのサイトで調べることができるので参照してみてください。


わたしは、
なんと!
占星術でいえば、
『試練の星』と言われる土星が
この5年のあいだに天秤座と蠍座に滞在していたのである。

詳しくいうと、
土星は、
2009年10月30日に天秤座に入り。
約3年天秤座に居座り、
2012年10月6日に天秤座から
蠍座に移行した。
2014年12月24日まで
蠍座に滞在している。


(これを読んでいる天秤座さん、蠍座さんドキっとしましたか?)
(太陽星座・月星座、
 いづれも天秤・蠍に関わっている人はしんどい時期があったはずです。)
っー、わけで!
約5年ものあいだ、
わたしは土星に居座られたってわけです。

土星とは
重く辛い障害であり、
乗り越えなくてはならない
試練を表すわけで、、


私ごとですが、
2009年10月~天秤座土星入り

 2010年、大きな仕事が終わる。
 収入が減る衝撃!

 2011年、これまでの集大成といえる個展を開催。

 古くからの友人と疎遠になり、友人関係について考えなおす。

 2012年、子宮筋腫手術。
 12年振りに引っ越しをする。
 物を捨てまくったあとに、
 人生を変える出会いがあり、学ぶ。
 これまでとは違う恋愛価値観に。

 2012年10月蠍座土星入り。

 2012年10月、再度、引っ越し。
 2013年金運が戻ってきて、
 久しぶりに旅に出る。
 初のシンガポール、
 初の済州島、
 ハワイ。
 念願の韓国アーティストの番組スタート。

 突然の別れがやってくる。
 別れの衝撃で、
 更に「浄化」が必要だと思い、
 生活を改める。

 出雲、香港、京都、お参り旅。

 2014年
 念願の韓国アーティストのイベント仕事。

 人生を変える出会い。
 パートナーと暮らしはじめる。

 腰痛、ヘルニアになる。

 韓国アーティストの番組が終了。
 友人関係を変えていく。
 再会する仕事がスタート。

 子宮ポリープの手術。

 生活方針を変えなければと
 真剣に思い、実践をはじめる。
 (イマ、ここ。)

土星で経験したことは、
時間を掛けて乗り越えた時には、
今よりも強く成長し、発展した自分があるとのこと。
(わかるーぅ、わかりすぎる!)

それを受けて、
次のステージに進むらしい。

運勢の話~その1_d0210108_1302854.jpg


<占星術アドバイス>
天秤座さん、長い間お疲れ様でした。
きっと自分と向き合った時間が長かったでしょう。
大きな障害を乗り越え人生を軽快に歩み出せます。
次は資産についての努力が必要になります。
コツコツと貯めた貯金が無くなってしまうという不安から、
日々の生活を切り詰めたり、贅沢を我慢したりと、
資産運用をよく見直し、お金のメリハリを学びます。

まさに!としか、言いようがない(笑)


蠍座さん、
土星はあなたの人生そのものに試練と努力を与えます。
この先進まなくてはならない事があったとしても、
とても辛くて今までの状態から進みたくないと思いそうです。
重圧と責任。
負わなくてもいい事まで自分で責任を感じたり、
逃げ出したり引きこもりたいとも思うでしょう。
しかしそれはその先にある目標を成し遂げる為の修行なのです。
辛い時が来たら安定した未来を描いて下さい。



今、ここ。

2014年12月でサヨナラ土星。
もう、土星が去る日は、盛大なパーティをやります。
長かった、長すぎた。
いいかげん、あきた(笑)

残り、三ヶ月。
慎重に、ラストスパート
試練、忍耐、修行を学びます。
はぁーーー、(−_−;)

運勢の話~その2~へ続く。

写真は、箱根神社です。
運勢の話~その1_d0210108_1302929.jpg

by enjoy3life | 2014-09-12 13:00